昨日までの上天気が嘘のように冬将軍が反攻に出た中、苛立ち紛れに街へ。Loftでようやく解消する。何がっつーとたかが木ネジだったんだが、コレがどこにも売ってないときた。コンビニはまぁ無理だと弁えていたが、スーパーに無いデパートに無い家電店のDIYコーナーに無い…ときて、すっかりクサってたんである。ちなみに発見した売り場は狭いと侮っていたんだが、細かいサイズで揃っていて非常に助かった。嬉しくなったのと今後の用心のために、複数種類入ったセットも買っておくことにする。こんなちっぽけなパーツを探しに、再度あちこち彷徨いたくはないもんである。
ところで僕は新しモノ好きである。またアウトドア系グッズに弱い。さらにプリミティヴ系の変なデザインが大好きなのだ。
で。今日、まさにそういう財布を見つけてしまった。oxmox(サイトは
こちら)というドイツ製のブランドなのだが、クリプタンという新素材で、アウトドアユースな頑丈づくり、そしてプリントがケルト系絵模様…ときては、もう抵抗できない。サイズと容量を確認して、速攻でレジへ走ってしまった。
手触りもザラついた中に妙にしっとりしてて面白いし、ポケットが大量にあるのでカード地獄(最近何処でもカードカードってのは勘弁だよなぁ!)な世界の住人としては大変ありがたい。難を言うなら、非常に高価だったということだろうか。僕がかつて買ったどの財布よりも高い。いや、そもそも僕は財布を買うのに4000円以上出したことがないのだが、今回のヤツはその3倍である。代金を払ったら残額はソレを下回ってしまった。
中身より高価な財布って、いったい。
ちょっと侘しくなって、復活した寒さで遊ぼうとアイスキャンドルなんか作ってみる38歳なのであった。ロウソク1本の明かりって、あったかいけどビンボくさいね。